《古書・古本の出張買取》 京都・全適堂 | 日記 | あべみゑこ『句集 寒咲きあやめ』(本阿弥書店)より


2024/04/03
あべみゑこ『句集 寒咲きあやめ』(本阿弥書店)より




2017年
「松の花」同人
第2句集

どうやら無月ステーキの匂ひ来る

立冬の五感すべての尖りかな

ベートーベンのやうな二月の青鷺よ

夏雲やスペインの土真つ赤赤

少年の臍美しく泳ぎ出す

ねぎ坊主個性を出せと言はれても

篝火のこぼれて鵜飼始まりぬ

山羊の髭色なき風を振り分けて

手も足も胸に畳みて果てし蝉

鰯雲ハーレーダビッドソン発車

頷かぬ子にねこじやらしねこじやらし

夏帽子けふも元気で悪妻で

青柿やへりくつ増ゆる二年生

子白鳥まだ折り曲げる首持たず

遠き日やラムネの瓶のみどり色

かなかなの止みてよりすぐ山雨かな

リフト来る靴先で蹴る夏の山

たちまちに園児集まる木の実かな



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ピアノ教室ベルウィンミュージック田柄教室
ハローストレージ西日暮里パート2
(株)エルサイトウ
アーク合同会社
家庭教師プラスゼミ