《古書・古本の出張買取》 京都・全適堂 | 日記 | 森田純一郎『句集 街道』(東京四季出版)より

◎近畿一円、出張いたします。 一般書から学術書・専門書、現代から江戸(和本)まで。

Top >  日記 > 森田純一郎『句集 街道』(東京四季出版)より

《古書・古本の出張買取》 京都・全適堂 の日記

森田純一郎『句集 街道』(東京四季出版)より

2024.03.27



2024年
「かつらぎ」主宰
第4句集

色持たぬ忠雄の館冬に入る

また雨か呟き聞こえ峠の忌

玉虫の飛ぶや物部氏の墳に

縁日に日除はみ出す物多し

義援乞ふ声涸れ募金箱の灼け

郡山廓跡にも金魚飼ふ

人も樹も背高き国に黄落す

間なく去る祖国の秋を惜しみけり

客は我一人聖夜の理髪店

黒ビール干してEU離脱問ふ

絮飛ばしたんぽぽのただ突つ立てる

光撒き散らし金魚の仕分けさる

五稜郭要に四囲の山粧ふ

天高し遺跡から打つEメール

タクシーのドアを福笹はみ出しぬ

芽吹きけりかつてハイネの住みし家

獣めく法螺の音響く修二会かな

魂の走れるごとき修二会かな

萩揺らすほどなる風の古刹かな

秋灯下一句一句に対峙せり

国生みの島を目指すや旅始

鉾縄を跨ぎ一喝されにけり

脱稿にひとり酌みたる夜長かな

日記一覧へ戻る

【PR】  よしおかピアノ教室  グッモ~ニン♪オンライン英会話教室  ハローストレージ大府東海インター  ぼたん鍋処 如月庵  Restaurantbar Kennedyclub