《古書・古本の出張買取》 京都・全適堂 | 日記 | 鷲谷七菜子『句集 晨鐘』(本阿弥書店)より

◎近畿一円、出張いたします。 一般書から学術書・専門書、現代から江戸(和本)まで。

Top >  日記 > 鷲谷七菜子『句集 晨鐘』(本阿弥書店)より

《古書・古本の出張買取》 京都・全適堂 の日記

鷲谷七菜子『句集 晨鐘』(本阿弥書店)より

2020.10.12



2004年。
「南風」主宰。第7句集。

寒月のいつのぼりゐし高さかな

声出さぬひと日の果の大嚏

満面に青葉の照りをゆるしけり

青梅雨の大き一枚ガラスかな

机ひろく拭きそれよりの涼夜かな

落椿いまだこの世と見ひらける

葬ひの一部始終を蟇

聞き洩らす一言秋の風過ぎぬ

大き虹あらはれて年行かむとす

底なしの谷へ落花の狂ひかな

西行の齢越えたり春の雁

東風にあげたる後継ぎの男眉

鯉の背のうねり大きく立夏かな

ややおいて初蝉なりき耳すます

白雲のかなた白雲仏生会

初蝉の声のなかなか揃はざる

影の山いつか日の山里神楽

一枚のうごめいてゐる落葉かな

死後もかくあらむ花菜の黄の世界

一村は一つ宗旨に青田風

爽籟に応ふる波のひびきかな

木の葉とぶ日やてのひらの薬粒



日記一覧へ戻る

【PR】  カラダの整備&製美 からだせいび  ID・Clothing・Heart  リラクゼーションサロン もみっとさん  自転車ドクター  おかわりBuffet(ビュッフェ)NicoMino(ニコミーニョ)