《古書・古本の出張買取》 奈良・全適堂 | 日記 | 和田ナラエ『句集 良夜』(青磁社)より

◎近畿一円、出張いたします。 一般書から学術書・専門書、現代から江戸(和本)まで。

Top >  日記 > 和田ナラエ『句集 良夜』(青磁社)より

《古書・古本の出張買取》 奈良・全適堂 の日記

和田ナラエ『句集 良夜』(青磁社)より

2021.06.05



2004年。
「撫子」同人。第1句集。

子より受く汗の重さのユニフォーム

短日や忘れし文字はかな書に

着ぶくれて笑まへる母が夢枕

花柊終生母は粧はず

とむらひの後木蓮の風ばかり

山桜朝日夕日のさすところ

白南風や拭いて位牌のうらおもて

平城山を布引くごとく鳥渡る

枇杷の花又ひとり村はなれゆく

忘年の雨本降りとなりにけり

鑑真廟まで藪椿玉つばき

豌豆の花おのづから寺の径

突く杖のいつより破調鳥雲に

鴇色の日の沈みゆく虚子忌かな

身ほとりにしづけさ戻る余花の雨

飛石の歩巾にかなふ良夜かな

蛇笏忌の満月降りてくるやうな

耳冷ゆるまで潮騒に貝拾ふ

遠く来て湖北の低きしぐれ虹

焼いてゐる寒鮒になほ藻の匂ひ

人に白髪冬山に湯のけむり

乗る舟の歩板一枚今朝の冬

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 中央保険サービス  エママの絵本bar  アドニス 理容室  spoon+nail eyelash  お好み焼 まつうら 広島大町店