《古書・古本の出張買取》 奈良・全適堂 | 日記 | 渡辺政子『句集 修二会』(俳句アトラス)より

◎近畿一円、出張いたします。 一般書から学術書・専門書、現代から江戸(和本)まで。

Top >  日記 > 渡辺政子『句集 修二会』(俳句アトラス)より

《古書・古本の出張買取》 奈良・全適堂 の日記

渡辺政子『句集 修二会』(俳句アトラス)より

2021.11.13



令和1。
「春耕」「晨」同人。第1句集。

北窓を開きミシンの油差す

新涼の森へ押しゆく乳母車

産み月の牛に大型扇風機

重文となりたる東司小鳥来る

打ち鳴らす鐘に修二会の火の粉とぶ

ひとときを水鉄砲の標的に

熱の子に白湯さましゐる大旦

牛の子に塩舐めさする夕薄暑

乳牛におからの届く寒露かな

冬の夜の魔女のとび出す子の絵本

樹木医の掌厚し小鳥来る

国学の大人(うし)の旧居や冬紅葉

囀の声入れ替はる楠大樹

水神も酒神もおはす穂懸かな

天河の風の涼しき能舞台

寒禽の中の一羽の声の鋭し

武の神に湯を奉る春隣

潮の香の糶場涼しき明石かな

灯の涼し小樽運河の倉庫群

金賞の金魚大きく尾を拡ぐ

寒禽の声の明るき禁猟区

星増ゆる名残の空となりにけり

歌垣でありしあたりの野に遊ぶ

たつぷりと水撒き朝の市を終ふ

空蝉の日毎に増ゆる一樹かな

初泣きの子をなだめゐる六歳児

大寒の汗光らせて墨を練る

遠足の子ら入れ替はる大仏殿


日記一覧へ戻る

【PR】  Interior Tanaka  大平整形外科リウマチ科医院  アイリス整骨院  チラシ配布のリアルメディアジャパン  barco バルコ