《古書・古本の出張買取》 奈良・全適堂 | 日記 | 清水余人『句集 香日向』(飯塚書店)より

◎近畿一円、出張いたします。 一般書から学術書・専門書、現代から江戸(和本)まで。

Top >  日記 > 清水余人『句集 香日向』(飯塚書店)より

《古書・古本の出張買取》 奈良・全適堂 の日記

清水余人『句集 香日向』(飯塚書店)より

2022.01.02



令和2。
「田」編集長。第1句集。

単線の一駅ごとの桜かな

黄昏に人の溶けゆく寒さかな

夏掛や母たひらかに寝ておはす

睡蓮の池の明るき美術館

冬銀河笑顔で帰るために泣く

母撮らば遺影にせよと花の下

初日いま海離れむと歪みけり

母の家訪ねてしばし昼寝かな

雷鳴や虚空を摑む赤子の手

饂飩屋の隣に古墳うららけし

さくら見てやぎ見て帰る土手の道

武器に触るることなく老いて終戦日

軍港にカレーの香る秋日和

風邪ひきてよく風邪ひくと言はれけり

着膨れてみんなの山羊に草呉れる

寒卵割れば元気な黄身ふたつ

後円は土筆の国となりにけり

宛先のシールの束や初仕事

地に落ちて後の半生紅椿

敬老の日のGパンの真青なる

新米を囲みて二人ルビー婚

屋根に雪のせてドライブスルーまで

全身を伸ばしもの取る掘炬燵

野分過ぎ仕舞ひしものをまた並べ


日記一覧へ戻る

【PR】  ホワイトエッセンス天神MENT アートデンタルクリニック  cafe&bar marina  便利屋ファミリー 事業本部  つり具のBothBeach  豚肉専門酒場 Tokoton  トコトン