《古書・古本の出張買取》 奈良・全適堂 | 日記 | 田村幸江『句集 船遊び』(本阿弥書店)より

◎近畿一円、出張いたします。 一般書から学術書・専門書、現代から江戸(和本)まで。

Top >  日記 > 田村幸江『句集 船遊び』(本阿弥書店)より

《古書・古本の出張買取》 奈良・全適堂 の日記

田村幸江『句集 船遊び』(本阿弥書店)より

2022.01.29



1992年。
「草苑」「航標」同人。第1句集。

頬の傷皺となりたる終戦日

露座仏にほど近くゐて桜餅

鰤の頭をたたき切つたる光かな

風呂吹きの舌にくづれる旅疲

三日はやうねりに向ける舳かな

春立ちぬ仁王の足の裂け目にも

祝ぎごとの夜に入りたる白牡丹

帆柱に雲の行き来やサングラス

シャッターを塗りかへてゐるパリー祭

一山に一路見えをり秋あかね

産声やホースの先に薄氷

あたたかや船窓に置く哺乳瓶

六甲の水を飲みをり女郎花

流灯に流るる空のありにけり

目薬の一滴のこる冬銀河

平成のあけぼのおよぶ白障子

西国の仏見し夜の野水仙

風の日の風を見てをり袋掛

風冴ゆる一途に老いし刀鍛冶

吟醸酒六腑冷たく通りけり

凍蝶の拡げし翅の微光せり

池の面に氷一塊浮く真昼

寒明けの山来し僧に草の粥

啓蟄のかたき畳に座りけり

酌み交はす地酒に鮎の焼けて来し

序の舞やかがり火に泛く足袋の先

まつすぐな幹まつすぐにかたつむり

四五匹は柄杓のがれし白魚かな

日記一覧へ戻る

【PR】  GAME O BAR (ゲームオーバー)  有限会社日豊電設  わんわんサロンきゃんでぃ  タイ式ボディケア ヌワボーランChai 上大岡京急百貨店  ハローストレージ枚方パート2