《古書・古本の出張買取》 京都・全適堂 | 日記 | 鷲谷七菜子『句集 天鼓』(角川書店)より

◎近畿一円、出張いたします。 一般書から学術書・専門書、現代から江戸(和本)まで。

Top >  日記 > 鷲谷七菜子『句集 天鼓』(角川書店)より

《古書・古本の出張買取》 京都・全適堂 の日記

鷲谷七菜子『句集 天鼓』(角川書店)より

2022.09.01



平成3。
「南風」主宰。第5句集。

きたきつねたちまちけぶり樹氷林

喉ふかきところよりこゑ桜守

色鳥のあとかたもなし白磧

鹿の子のひとりあるきに草の雨

須弥壇のちりもとどめぬ大暑かな

秋風に神馬が放つ鼻ぶるひ

春眠の顔なきがらとなりにけり

きさらぎの人に死なれし顔洗ふ

竹の皮こぼれてきたる高さかな

読みさしの栞いく日秋の蝉

爽涼の一餉の箸を置きにけり

灯を消してよりありありと初昔

白梅に風のはなれぬ日暮かな

年明くる鳥の高音が夢に入り

一塊となるや飛雪の残り鴨

さしかかる祖谷に立ちたる大幟

筒鳥や一山杳と奥知れぬ

手を置いて髪のぬくしや祭の子

まつたくの雨中真青の田いちまい

激しさのかたまり落つる女瀧かな

日記一覧へ戻る

【PR】  Sポワール  ビューティライセンス メイクボックス  朝日楽器  中目黒デニムリペア・ジーンズ修理専門店 ラントンレーブ  ママネーナの学校 京成小岩教室