《古書・古本の出張買取》 京都・全適堂 | 日記 | 瀬島酒望『句集 葷酒庵』(ウエップ)より

◎近畿一円、出張いたします。 一般書から学術書・専門書、現代から江戸(和本)まで。

Top >  日記 > 瀬島酒望『句集 葷酒庵』(ウエップ)より

《古書・古本の出張買取》 京都・全適堂 の日記

瀬島酒望『句集 葷酒庵』(ウエップ)より

2023.04.15



2019年。
「やぶれ傘」同人。第3句集。

わんわんと水子地蔵に蝉時雨

子に渡す父の揚げたる凧の糸

蝶風に逆らふやうな乗るやうな

気にすれば気になる音や冷蔵庫

風鈴の舌に大それたる言葉

靴先に冬日の当る電車かな

春眠やバス誘導の笛の音

手花火に照らされてゐる鼻緒かな

小春日や紙飛行機を投げ返す

五月晴れぶらりと入る古本屋

捲るには惜しき表紙や新暦

冷や麦やテレビの横に招き猫

日除けより売り声掛ける佃煮屋

侘助の落花そのまま休診日

凧と凧離ればなれになりにけり

水仙や母校は今も男子校

月の宿薙刀掛かる長押かな

配偶者無しと書き込む夜長かな

麦踏みのひと遠目にも小柄なる

夏草の隠す古道へ曲がりけり

納豆の辛子手につく朝曇

門番も菊人形でありにけり

もぐら塚かも花屑の膨らみは

田植ゑ機の運転席に野球帽

陽炎や金の成る木に水を遣り

凭るると傾ぐ板塀次郎柿

ポシェットを小脇に桜餅つまむ

秋暑し教授は頭蓋骨を手に

小手鞠やどちらからともつかぬ風

日記一覧へ戻る

【PR】  植田塾  スタジオキャット  ドラッグストアーサンワ  新宿駅前クリニック  Raku-enn