《古書・古本の出張買取》 京都・全適堂 | 日記 | 坂本和加子『句集 水辺』(北溟社)

◎近畿一円、出張いたします。 一般書から学術書・専門書、現代から江戸(和本)まで。

Top >  日記 > 坂本和加子『句集 水辺』(北溟社)

《古書・古本の出張買取》 京都・全適堂 の日記

坂本和加子『句集 水辺』(北溟社)

2024.02.07



平成13
「浮野」同人
第2句集

すぐとまるおもちやの汽車に冬の蝿

子育てを吾娘にあづかる蝶の昼

師を乗せてたくあん匂ふ愛車かな

蝶の昼ボタン摑みて寝に就く子

ハンドルを野に向け月に向けてをり

病気にも恋にも無縁夏帽子

しろがねの水くろがねの虫の声

としよりの中に母ゐて冬うらら

仏守り孫守る家居日脚伸ぶ

恋妻も共に老いつつさくらんぼ

春濤のめざす恋人岬かな

鉦叩おもかげうすれやすければ

天に子を待たせて日記買ひにけり

調律師春の機嫌をとるごとし

雪渓やとどかぬものに手を伸ばす

敬老の日の年寄りの代理かな

桃咲いて亡き子の男ざかりかな

白障子つうのごとくに母こもり

母少食和加子作りの若菜粥

窓あけて椿に近し忌に近し

水を見て野にとどまれる暮春かな

来し方のすべてが母や草を取る

存分に曲りて太る胡瓜かな

巻尺を地球にあてて運動会

ばかねえと己れに言つて冬うらら

残雪も残月もさざなみになる

松過や引けばはたらく換気扇

還暦や一にもどりし初桜

日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクルショップ+アンティークショップ アイラン図 江別店  Happy  北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの   エステサロン ライズ  たちかわピアノ教室